ぼっち女子いけちゃんの高校,大学,年齢は?東大って本当?

▼絶対零度4(2020)・アライブ がん専門医のカルテ・悪魔の弁護人▼
AmazonアカウントでFODプレミアムに加入すると初回2週間無料トライアル!

出典 instagram

皆さんは「ぼっち」という言葉についてどういう考えを持っているでしょうか?

余り良いイメージはもちろん持っていないと思います、例えば、根暗、イベントごと(特にクリスマス)でことあるごとにネタにされるなど、プラスなことはほぼ皆無ですよね…

今回は世にも珍しい「ぼっち」を売りにしているYoutuberを紹介したいと思います。

それは「ぼっち女子大生いけちゃん」!

この投稿をInstagramで見る

おうち時間を満喫🥰

🐳⭐️いけちゃん⭐️🐳(@ikechan0920)がシェアした投稿 –

いけちゃんは、ぼっちのほかに「メンヘラ」も売りにしている少し危険な匂いのする女子大生Youtuberです、なぜマイナスプロモーションになるこの2つを前面に押し出しているのでしょうか?自ら「ぼっち女子大生」と名乗るのは逆にメンタルが強い感じがしますが…

そこで今回はいけちゃんの詳細プロフィールを調査していきたいと思います!

本名、年齢、高校、大学は東大を目指していていたが…、さらにぼっちとメンヘラを売りにしている理由など気になる情報を調べていきます。それでは行ってみましょう!

スポンサードリンク
レクタン大

ぼっち女子大生の大学,本名,年齢プロフィール公開!いけちゃんの生態に迫る!

出典 Youtube

プロフィール

【名前】いけちゃん
【本名】非公開(名字に「いけ」が入る)
【生年月日・年齢】1997年9月20日:22歳(6月現在)
【身長】163cm
【出身地】秋田県
【大学】工学部建築学科(大学名は不明)
【職業】ライバー、Youtuber
【所属事務所】株式会社LIVESTAR
【twitter】ikechan0920
【instagram】ikechan0920
【tiktok】http://vt.tiktok.com/d2yj1c/

年齢,大学はどこ?高校

いけちゃんの名前の由来ですが、自分の名字に「いけ」が入るから「いけ」ちゃんと名付けたそうです、至極単純な理由です(笑)

【生年月日・年齢】1997年9月20日:22歳(6月現在)

いけちゃんはチャンネル名に女子大生と入れている通り、Youtuberでもあり、大学生でもあるのです。

出典 Youtube

今年で大学4年生になり、工学部建築学科に進学をしています、残念ながら大学名は明言していませんでした。

工学部ということは理系ということになります、「リケジョ」とはカッコいいですね!

そんないけちゃんですが大学受験当時は悩みを抱えすぎてうつ病になってしまった時期がありました。

元々いけちゃんは「東京大学」を志望しており、そこを目指して受験勉強を行っていました。

そこにプレッシャーを感じてしまったのかうつ病を発症、高校は保健室通いをし、無事卒業しましたが肝心の受験は失敗、志望校には残念ながら入れませんでした。

浪人時代も精神的に不安定な状態が続いていましたが、そこを乗り越え今の大学に合格することが出来たのです。

かなり波乱万丈な過去を経験しているのです…

こういった話を打ち明けるのは非常に勇気が必要です、いけちゃんはこういったことを発信することを選んだのは非常にカッコいいですね。

ちなみに出身高校は自らの動画で名言しており「秋田県立秋田高校学校」に通っていたとはなしています。

参考 うつ病、浪人、受験を乗り越えて母校を訪問した話

秋田高校といえば県内で有名な進学校なので、いけちゃんが東京大学を目指してたと言っていても何もおかしくないと思います。

出身高校が秋田高校ということは…そう、いけちゃんは秋田県出身なんです!

秋田県といえば、佐々木希さんを筆頭に、加藤夏希さん、生駒里奈さん等、秋田美人で有名な土地ですよね、いけちゃんも非常に顔が整っているので秋田県出身なのは納得です!

スポンサードリンク

ライバーからユーチューバーへ

いけちゃんは、元々「Pococha(ポコチャ)」でライブ配信をしていた所謂「ライバー」として活動を開始します、始めた時期は2019年の2月だそう。

ライバーというのは、先ほど述べた「Pococha」、「17Live(イチナナライブ)」、「SHOWROOM(ショールーム)」などの配信サービスを通して、ライブ配信を行うひとのことを指す言葉になります、ということはYoutuberと同じじゃないか、と説明を読んで
思っている方はいるでしょう。

実は大きく違う部分が存在します、その一つに動画の編集技術が必要ないという部分があります。

ライバーの名の通り、ライブ配信のみですので手軽に映像を配信できる点は非常に良いのではないでしょうか。

他にも、収入源は基本投げ銭、スマホ一つで出来る、視聴者とリアルタイムの交流が出来る等、Youtuberとかなり違うことが分かります。

当初はライブ配信のみでしたが、さすがに他にも情報発信をしなきゃまずい、と思ったそうで2019年の夏、twitter、instagram、tiktok、と一気にsnsを稼働し始めます。

そして同年9月中旬、Youtubeチャンネルを開設したのでした、その後12月末にtiktokフォロワー10万人、instagramフォロワー1万人を突破したのです!

いけちゃんがYoutubeを始めたきっかけは、いち配信者として焦りを感じ、影響力が欲しいと思ったのが始めた理由になります。

出典 Youtube

ちなみにネイルサロンに勤務しているオネエの友達に「いけちゃんはYoutubeが向いてるわよ~、何やろうとか特に考えなくても、いけちゃんの生活を見てるだけで楽しいわよ~、見たいわよ~」(参考:改めて自己紹介をしてみた、動画内3:20頃から)と背中を押されたそう。

そこからiphoneで慣れない編集を行い初めて動画投稿をしたのでした、オネエの力は偉大ですね(笑)

スポンサーリンク

ぼっち女子大生 いけちゃんの活動内容は?

この投稿をInstagramで見る

東京に帰ったら2週間ほど家に引きこもります

🐳⭐️いけちゃん⭐️🐳(@ikechan0920)がシェアした投稿 –

いけちゃんの動画傾向としては

・ぼっち、メンヘラ系

となります。

この2つを売りにする理由としては、こういった姿を発信していくことで、共感してほしいと思っているからだそう。

【24時間】ヘラってる日の1日の過ごしかた

【22歳大学生】メンヘラになってしまった1日を公開する【ストゼロ】

動画タイトルのパンチが強いですが、思っていたより普通じゃん、と感じるでしょう。

まぁ当たり前かとお思いでしょうが、「メンヘラ」の過度なイメージテンプレが強すぎるだけなのかもしれません。

初めてオンライン授業を受けた大学4年生の感想【22歳女子大生】

現役大学生ならではの動画ですね。大学生はこういう風にオンライン授業を受けているのだなぁと感じるかと思います。

基本顔出しで授業を受けているそうですが、ビデオオフにしても指摘されないらしいので、これを利用して、勝手に食事とか服装がゆるゆる(これに関してはいけちゃんが動画内で「パジャマでも授業が受けられますね」と話している)でも全く問題ないのかも(笑)

いけちゃんは最後に「オンライン学費変わらず質下がる」と占めています、辛辣な総括かもしれませんが、まだ教師側も慣れてない部分が多すぎるでしょうから、こう思われても仕方がないかなぁと思いますね。

ぼっち女子大生 いけちゃんの動画をピックアップ!

【厳選】あざと可愛いtiktokまとめ

こちらが最高視聴回数を更新している動画になります!題名通りtiktokで投稿した中であざと可愛いもののみ厳選した内容になっています。

完全にあざと可愛さを狙って撮影をしているのでしょうが、不快な気分になるあざとさではなく、良いあざとさなので目が釘付けになってしまいそうですね!

恋愛に関して

いけちゃんが過去の恋愛話を焼マシュマロを食べながら語る動画です、ちなみに恋愛話は7:25から始まります。

やはり恋愛関係は色濃くメンヘラな部分が出てきますね(笑)しかし、話を聞いているとどうやらお相手の方が病んでたみたいです。

【大学受験】浪人生の1年間ってこんな感じ?【予備校生活】

浪人時代の生活を赤裸々に語っています。

いけちゃんの浪人生活は一般的な人とは少し違います、当時はかなり病んでいたようで、スケジュール手帳に書かれているポエムの文面が、当時の荒れた精神状態を表しているなと感じました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「ぼっち女子大生いけちゃん」の年齢、本名、そして高校、大学といったプロフィール経歴などを調査いたしました!

少しぼっちとメンヘラのイメージが変わったのではないでしょうか。

ネガティブなものをポジティブに変えることはかなり難しいことですよね、大学受験時期にうつ病を患い、そこを乗り越え大学合格、そして今は配信者として活躍しているいけちゃん。

是非いけちゃんには今後もさらに活躍してほしいと願っています。

スポンサードリンク
レクタン大
レクタン大
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする