沙耶香sayakaとは何者?田舎暮らしyoutuberの職業,仕事は何してる?

▼絶対零度4(2020)・アライブ がん専門医のカルテ・悪魔の弁護人▼
AmazonアカウントでFODプレミアムに加入すると初回2週間無料トライアル!

出典 Youtube

皆さんは田舎にどんなイメージをお持ちでしょうか?

娯楽が無いからつまらない、交通面から考えて不便、癒しの地、何にも縛られずに生きていける、などなど…様々なイメージがあると思います。

今回紹介するのは田舎暮らし、釣りガールYoutuber「沙耶香sayaka」。彼女は釣りの楽しさ、田舎暮らしの魅力を伝えるYoutuberです。

豊かで広大な地で育った食材を自分の庭で料理をしたり、3泊4日の釣り旅、車中泊を行ったりと中々にアクティブな彼女、しかし動画内ではほとんど言葉を発しないためか、少しミステリアスな雰囲気もあります。

そこで移住するまで何の職業をしていたのか、そもそも彼女は何者なのか?そちらの方を解説していきます!さらにプロフィールの方もなるべく解明していけたらと思います!

この記事を見て田舎って悪くないじゃんって思ってもらえたら嬉しいです!

スポンサードリンク
レクタン大

沙耶香sayakaとは何者なのか?年齢,職業プロフィール公開!

プロフィール

【名前】沙耶香sayaka
【本名】非公開
【生年月日・年齢】生年月日不明(しかし動画内で平成生まれと公表)
・年齢不明(動画内の発言から推定20代前半~半ば)
【身長】163cm
【職業】jacksonフィールドスタッフ、投資家(不動産、外国為替証拠金取引)
【出身地】不明(おそらく関東出身、現在、北海道・道東在住)
【instagram】say7806
【ブログ】さやかの田舎暮らし

沙耶香sayakaさんの年齢は公表されていませんが、動画内では平成生まれと言われているので、予想としまして20歳~25歳くらいが妥当ではないでしょうか。

そんな、若くして北海道へ移住した沙耶香sayakaさんのこれまでの過去を振り返ります。

これまでのお仕事~田舎暮らしまで

この投稿をInstagramで見る

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 釣り旅、泉心地。糠平湖編をYouTubeに投稿しました😍💓 観ていただけると嬉しいです🙇✨✨✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ YouTubeでさやかの釣り旅を検索か、自己紹介欄のURLから観れますので、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ🎵 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ チャンネル登録お待ちしています🐻🌠 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #糠平湖 #ワカサギ #ワカサギ釣り #マス #マス釣り #釣り #釣り旅 #釣りガール #旅グラム #旅 #旅行 #女子旅 #温泉 #旅館 #山湖荘 #ジャクソンフィールドスタッフ #さやかの釣り旅 #fishinggirl #ledyangler #fishing #fishinglife #fishinglife #hardwater #hardwaterfishing #winterfishing #onsen #hotsprings #yukata #outdoors #outdoorlife

SAYAKA(@say7806)がシェアした投稿 –

彼女の動画を見ていて、田舎暮らしを心から本当に楽しんでいるなぁ。

ただ視聴しているだけでも液晶越しから伝わってくる沙耶香sayakaさんの田舎愛、しかし理想の田舎暮らしが出来る前までの過去は相当辛かった時期があったそうなんです。

北海道の田舎に移住する以前は都会の方で会社を開業、経営しており、ネット上で中古品を輸出する仕事をしていたそうです。

開業から1年、360日ほぼ毎日出社、そんな状態でしたので睡眠時間を作ることが出来ず、平均2時間しか寝れない状況だったそう。

日々の仕事と自宅の往復がぐるぐる繰り返されるばかりの毎日、そんな仕事疲れを吹っ飛ばす、忘れさせてくれるような趣味なんてものは一つもない…

このままで私は良いのだろうか?沙耶香sayakaさんは毎日悩み続けました…

自分のやっている仕事が嫌いなわけではない、寧ろ好き、しかしどうせなら一度しかない人生、自由気ままな生活を送りたい。

そう思った沙耶香sayakaさんは、昔からの夢でもあった田舎暮らしの計画を思い立ったのです。

そうと決めてからは行動が早い彼女、まずは自分が開業した会社を売却するところから始めます。

その売却金で車、中古住宅を購入、そして2017年、北海道の道東に移住をしたのです。

現在の職業は?仕事は一体何をしているの?

現在の職業は投資家として生計を立てているそうで、輸出の作業から為替の知識が身につき、投資を始めたそうです。

その他にはjacksonという釣り具メーカーと契約を交わし、フィールドスタッフとしても活動を行っているとのこと(2019年10月4日のブログより)。

これまで、釣り師として数々の山場を潜り抜け磨かれてきたからこそ確立されたもので、相当の腕前がないとこの仕事に就くことはできません。

スポンサードリンク

田舎暮らしで自給自足の魅力を語る

出典 Youtube

都会から田舎、移住をして自然からたくさんの学びをもたらしてもらった沙耶香sayakaさん。

生きることの素晴らしさ、命の大切さ。

「魚が食べたきゃ釣りをする、野菜が食べたきゃ畑を作る、肉が食べたきゃ狩猟をする」
彼女は動画上でこう残しています。

都会は刺激、便利の最先端を行く居住地です、食べたいものがあればスマホで注文し宅配してもらえる、日々目まぐるしい人々が行き交う日常。

しかしその便利さが時には仇となり心の豊かさが無くなってしまう場合も起こりえるでしょう。

人には合う合わないが必ずある、彼女は今の生き方の方が合っているのだと感じます。

スポンサーリンク

沙耶香sayakaのチャンネル活動はどういう系?

沙耶香sayakaさんの動画の特徴はナレーション、一人語りなど声を一切収録せず、自然の環境音、BGM、適度なテロップで構成されているところです。

映像の美しさと細かいカット割りで楽しんでほしいと本人は答えています。その結果、言葉を発さずとも田舎暮らしの良さを伝えることに成功していると思います。

・釣り動画

エンターテイメントの部分ではなく、本来の釣り人はこのような感じで釣りを楽しんでいると伝わる動画になります。ただのインスタントラーメンでも大自然を背景にすると、何故か途端に美味しそうに見えるんですよね

−30℃!幻の魚を求めて朱鞠内湖へ。【前編】

−30℃!幻の魚を求めて朱鞠内湖へ。【後編】

最近流行中のあつまれどうぶつの森でお馴染み、イトウを吊り上げることを目標とした前編、後編に渡る動画になります、果たしてイトウは釣れたのでしょうか?

・田舎暮らしの日常

都会では絶対に見られない、自然の美しい風景、植物などが見られます、動画の編集技術が高く、一種の自然ドキュメンタリーを見ているような感覚になっていきます。

早春、自然からの贈り物。

そしてYoutubeの他にさやかの田舎暮らしブログもおすすめになっております!

Youtubeに投稿していない釣りの日常、魚料理、さらに彼女はラーメンが好きらしく、実際に出向いた土地のラーメンの紹介などもブログに載せております!

沙耶香sayakaチャンネルをピックアップ!

自宅でラーメンを作ってみました。 Stay Home・ラーメン・行者ニンニク餃子・チャーハン・ルーティン

私はこの動画が個人的に一番好きです、沙耶香sayakaさんはなんとラーメンの出汁を自分でイチから作り上げてしまいます。他には餃子、チャーハンも手際よく作り上げ立派な中華セットを完成させてしまいました!

自作かまどで知床牛を焼く。 アヒージョ・焼きそば

試作品のかまどで、大自然のバーベキュー。

動画のメインはなんといっても、美しいサシが入った霜降りの知床牛!ミディアムレアで焼き上げた断面は、とてもいい色合いです。

スポンサーリンク

田舎暮らしyoutuber沙耶香sayaka まとめ

沙耶香sayakaさんのこれまで仕事での苦悩から、北海道に移住しての田舎暮らしまで彼女が何者かについて語りましたがいかがだったでしょうか。

田舎でも自分次第で悠々自適に生活できる。最近ではこういったジャンルのチャンネルって少ないかもなぁとも思います、

動画を見ると荒んだ心も癒されていく、現実世界を忘れさせてくれる田舎暮らしyoutuberの沙耶香sayakaさんでした!

スポンサードリンク
レクタン大
レクタン大
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする